000

開催国の3連敗は史上初の不名誉…金満強化策も実らず、カタール壮絶なムダ遣いW杯開催費42兆円!

1次リーグ最終戦のオランダ戦に臨むカタールイレブン(C)共同通信社

不名誉記録のオンパレードだ。
W杯開催国のカタールは日本時間30日午前0時キックオフのオランダ戦に0ー2で敗れて3連敗。開催国が勝ち点0に終わったのは22回の大会史上初めてだ。

振り返れば、初戦(エクアドル戦)を落とす黒星発進も史上初。2戦目の敗北でグループリーグ敗退第1号となったが、これも前例がない。3試合で計7失点、初得点を挙げるまでに掛かった168分も開催国史上ワーストだった。

不甲斐ない結果に終わった割に、カタールがW杯開催のために注ぎ込んだ金額は半端じゃない。
2004年、将来のW杯招致を見越して13億ドル(約1820億円)を投じてサッカーエリート養成機関「アスパイア・アカデミー」を設立。
現在はバルセロナ(スペイン)を率いるシャビ監督など、世界中から有能な指導者をかき集めた。

W杯招致には裏金を含めて莫大なカネを使ったともっぱらだ。
石油大国として潤沢な資金を惜しむことなく注がれた今大会の開催費は、最終的に3000億ドル(約42兆円)に達すると言われている。
そんな努力むなしく肝心のW杯で大恥をさらした。開催国としてのレベルにまったく達していないことが証明され、海外メディアから批判が寄せられている。

「カタールはワールドカップ史上最弱の開催国」(FOCUS=ドイツ)、「お金で幸せは買えない」「カタールのレベルは低い。どの国にも勝てない」(MARCA=スペイン)、「世界一、カネと時間、労力を注ぎ込んでいるのに結果はゼロ。(中略)20年近い努力と数十億の投資が無駄になった」(NRC=オランダ」

実力不足だけで批判されているわけではない。招致活動の裏金問題や、スタジアム建設に従事した移民労働者の人権問題なども絡み、もともと大会開催すら疑問視されていた。世界各国の心証は最悪だ。

なりふり構わず大金を費やして実現させたW杯はカタールにどんなレガシーを残すのかーー。

008

スペイン戦もし負けたら新宿のアルタ前で日の丸の旗の上にうんこしてもいい?捕まらないよね?

009

>>8
やって下さいね💗
ニュース楽しみにしてますね

010

そんなら優勝国がシードで次の大会開催国やればいいじゃん

011

>>9
がんばります。

012

責任者は何を語〜ルか。

013

アッラーの思し召しだ
「玉蹴りなんてキリスト教徒どものカネモウケスポーツなどするな」と

014

ワールドカップ開催費用に42兆円とかどこ計算から出た数字だよ40兆円くらい横領してる奴いるだろ
東京オリンピックですら1兆5000億円行かないくらいの開催費用だったのに

015

42兆円?カタールにとっては端金やろ

016

面積は秋田県と同じ位の所に42兆
サッカースタジアムいくつも作って
大会終わったらメンテナンス大丈夫?

017

秋田県は自殺者が多いので有名です。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。