000

上海ガニ、無許可では販売も飼育も禁止です…中華食材販売用に生きたまま保管194匹、書類送検

警視庁が押収した上海ガニ(共同)

特定外来生物の上海ガニを許可なく生きたまま保管したとして、警視庁生活環境課は29日、外来種被害防止法違反の疑いで、中華料理の食材販売業「聖元(せいげん)」(横浜市中区)の男性社員(52)ら2人と、法人としての同社を書類送検した。

生活環境課によると、5年ほど前から生きた上海ガニを販売し、昨年9月〜今年10月、約1300万円を売り上げたとみられる。
男性社員らは「上海ガニを求めて客が来るから販売した」と供述している。

書類送検容疑は11月1日、聖元が運営する東京都豊島区の「中国食品友誼(ゆうぎ)商店」で、環境相の許可なく販売目的で生きた上海ガニ194匹を保管した疑い。

10月に環境省から情報提供があり捜査を開始。店舗を家宅捜索した際、194匹はショーケースに陳列されていた。他に逃げ出したとみられる数匹が店内で死んでいた。

環境省によると、上海ガニは生態系に影響を及ぼす恐れがあり、2006年に特定外来生物に指定された。生体の輸入や販売、飼育が原則として禁止されている。

001

上海ばんすきんぐ

002

食われてるから生態系なんか関係ないわ

003

現に逃げ出したのが居るだろ

004

これは食べるのも禁止にしないとな!
こいつらは徹底的に処罰しないと!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。