000

霊感商法など被害相談が3か月で800件超 旧統一教会関連の相談では1000万円以上の被害相談が4割超 日弁連


日弁連=日本弁護士連合会は9月から行っている霊感商法などの被害に関する無料相談で、旧統一教会関連の相談のうち4割以上が1000万円以上の被害を訴えていると明らかにしました。

日弁連では9月5日から無料で霊感商法などの被害に関してオンラインや電話で相談できる窓口を設けていて、先週金曜(25日)までにのべ848件の相談が寄せられているということです。
そのうち相談内容の分析が終わったものが382件で、およそ8割が旧統一教会に関するものでした。

旧統一教会についての相談内容は、高額献金や資産の売却などの相談がほとんどで、1000万円以上の被害にあったとする相談が4割を超えています。

具体的には、▼「『献金したお金は自分の意思で渡したもの』という書類を作らされた」という相談や、▼信者の家族から「母親が家を建てるためのお金を献金してしまい、両親が離婚した」といった相談があったということです。また、旧統一教会のいわゆる「宗教2世」からは、「子どもの頃から非常に貧しい生活を送ってきた。ものごころついた時から金銭面も精神面も搾取されていた」との声があったとしています。

日弁連はこうしたデータを政府などの被害者救済にも活かしてもらうよう、近く提言をまとめる方針です。また、今月末までとしていた相談窓口の受付を来月26日まで延長するとしています。

063

アベ派残党を駆除しろ!

064

金を騙し取られた被害者は反社会的勢力に折半で頼めば良いだろ
俺なら自分で乗り込むけどな

065

宗教こそ課税対象にしろ

066

それよりも残虐な事したという自覚無いんだwww
社会生活無理やんwww

067

統一教会と創価に支えられたアベ政権だった。

068

自民党は統一教会の下部組織だ。

069

>>62
何言ってんだ?
「憲法第20条違反の宗教法人制度によって守られてる宗教詐欺ビジネス」だろ

070

俺も宗教法人を始めようかな?

071

統一教会の広告塔だったアベ

072

安倍晋三は自業自得だ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。