000

「パリ人肉事件」佐川一政氏死去 73歳 肺炎のため 作家としても活動 弟・佐川純氏らが報告

作家の佐川一政氏(ゲッティ=共同)Photo By ゲッティ=共同

フランス留学中の1981年に「パリ人肉事件」を引き起こし、世界を震撼させ、その後、作家としても活動した佐川一政(さがわ・いっせい)さんが11月24日、肺炎のため東京都内の病院で死去した。73歳。神戸市出身。1日、弟・佐川純の著書「カニバの弟」の出版社が公式サイトで報告した。

留学生のオランダ人女性を自宅に招いて射殺し、その遺体を食してしまったという猟奇的な事件。
精神鑑定の結果、「心神喪失状態」として不起訴処分となり、84年に日本に送還。「霧の中」「新宿ガイジンハウス」などの著作を執筆するなどした。

劇作家・唐十郎氏が佐川さんと文通した手紙を小説にした「佐川君からの手紙」が82年、芥川賞を受賞。
2019年にはドキュメンタリー映画「カニバ パリ人肉事件38年目の真実」が公開された。遺族によると、脳梗塞を患った後、近年は療養中だった。

001

人肉ましまし

002

財務省の佐川さんはしぶとい。

003

この人肉事件ってマジなの?
ガチならよくこんなヤツを野に放ってたな!未解決事件とか関わってたかもしれねーじゃんこんなキチガイ

004

人の肉なんか、よく食えるな。
恐ろしい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。