000

エスカレーターで“邪魔だ”と暴行 61歳容疑者逮捕 JR秋葉原駅


JR秋葉原駅で、エスカレーターに立ち止まって乗っていた高齢の男性に対して「邪魔だ」と言ってトラブルになり、蹴るなどの暴行を加えて大けがを負わせたとして、61歳の容疑者が傷害の疑いで逮捕されました。
警視庁の調べに対し容疑を一部否認しているということです。

逮捕されたのは、住居不詳で自称・会社役員の南浩明容疑者(61)です。

警視庁によりますと、ことし1月、JR秋葉原駅のコンコースで、都内の80代の男性に対し、太ももを蹴ったり投げ飛ばしたりするなどの暴行を加えて転倒させ、腰の骨を折る大けがを負わせたとして、傷害の疑いが持たれています。

直前に、容疑者は下りのエスカレーターを歩いて降りていて、立ち止まって乗っていた男性に「邪魔だ」と言って追い越そうとしたところ、男性から「エスカレーターは歩くものではない」と言われ、トラブルになったということです。

調べに対し、「男性を振り回して投げたことは認めるが、蹴ってはいない」などと容疑を一部否認しているということです。

エスカレーターの乗り方について、鉄道各社は、安全上の観点から立ち止まることを呼びかけているほか、埼玉県でも条例が施行されるなど、歩く人向けに片側をあける慣習を見直す動きが広がっています。

032

自称会社役員?
菅正剛みたいだ。

033

こういっちゃなんですが(笑)エスカレーターで暴行しようが乱交しようが(笑)国民には関係ねぇからな(笑)

034

>>33
面白い事言えるようになってからレスしてよ

035

老害てめぇら全員死ね

036

エスカレートは歩いたら危険とアナウンスが流れてる。横を急いで降りて行く人に押されて怖い思いした事ある。

037

多忙な人の邪魔になるなら死んだ方がマシ

038

エスカレーターは歩くなって書いてあるんだから
歩きたい走りたい人は階段使えよ

039

エスカレーターでは、健康な人はさっさと歩いて空間を開けてあげるのが、他のお客さんへの優しさだと思う。
もちろん、横を通る時は丁重にお礼をするのは大事な大人のマナーだ。

040

急ぐ人とゆっくりの人が共生した方がいい。

041

ぶつからないようにすればいいだけ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。