000

三笘の“神アシスト” ミリの攻防、VARがきっちり判定 ネット驚き「スゴさ実感」「テニスみたい」

<日本・スペイン>後半、ラインぎりぎりで折り返し、田中のゴールをアシストする三笘(AP)

サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組の日本代表は2日、スペインと対戦し、2―1で逆転勝利。
2勝1敗で勝ち点を6に伸ばして、2大会連続決勝トーナメント進出を決めた。
日本は1位突破で、決勝トーナメント1回戦はF組2位通過のクロアチアと6日午前零時に対戦する。

前半を0―1で折り返した日本だったが、後半3分に堂安が左足で同点弾を決めると、同6分にはゴールライン際で三笘が折り返したボールを田中碧が押し込んで逆転に成功した。

三笘は後半開始から途中出場し、1−1で迎えた同6分の決勝アシストで歴史的勝利に貢献。
ゴールラインぎりぎりからボールを折り返した際どいプレーはVAR判定を経てゴールと認められたが、「いや〜1ミリかかっていれば良いなと思っていた。入った後は脚が長くて良かったと思いました」。

VAR判定を待っている間の心境について「願っていたし、感覚では中にあるなと思っていた。ああいうバウンドするのも何か運があるし、(田中)碧が決めたのも何かあると思った」と話した。

ネット上ではギリギリのプレーだっただけに、VAR判定の正確さに驚いた人が多かったようで「三笘のゴールライン割らなかったの本当にミクロマクロ世界ですげえ」「世界では大誤審だと騒がれてますが、ボールの接地面ではなく真上から見てボールがラインに掛かってるかどうかで決まる。あと1ミリでも外に出てたら、引き分けでドイツが進出してた。つまり三笘さんが0.01秒でも遅れたら負けてた。ゴールを決めた田中さんもだけど、三笘さんが真のMVPか。勝負は残酷」「ミリですよミリ」「こんなのキャプテン翼でしか見られないと思ったわ」「奇跡のパス」「ボールが丸でよかったってこれほど思ったことはないわ」「マジでVARのスゴさを実感」「テニスみたいだなー」などと投稿が相次いだ。

013

>>10 韓流ブーム

014

ベスト8で日韓戦なら、生野区は盛り上がる。

015

>>14
ブラジルは主力2人が負傷欠場の可能性大、そうなれば勝つ可能性大、頑張れ。

016

まぐれってあるんだなぁ 早く、負けてくれないかな

017

韓国は2002年にベスト4の実績がある。
残念ながら、決勝トーナメント未勝利の日本は水を開けられている。

018

皆気が強そうな顔してるよね

019

⚽VARの技術がなかったら🇯🇵日本は完全に敗退していたと思うと…😱💦💢💦

020

㊗️日本国が神の国と証明されたした❗❗❗💦w

021

「神の国」は森喜朗語録にある。

022

マザームーンハンつる子に敬意を表したアベ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。