000

サッカー日本、W杯8強逃す PK戦でクロアチアに敗れる

PK戦でクロアチアに敗れた日本=目良友樹撮影

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会第16日は5日、ドーハ近郊アルワクラのアルジャヌーブ競技場などで決勝トーナメント1回戦が行われ、世界ランキング24位の日本は目標に掲げた初の8強入りを逃して敗退した。
同12位で前回準優勝のクロアチアに、延長を終えて1-1からのPK戦で1-3で屈した。

日本は43分に前田大然が先制点を奪って前半を1-0で折り返したが、55分に追い付かれた。
その後は両チームともに得点できないまま、延長戦でも決着しなかった。
迎えたPK戦では1人目で失敗した南野拓実ら3人が相手GKに止められた。

日本は7大会連続7度目のW杯出場で、16強による決勝トーナメント1回戦で敗退するのは2002年、10年、18年大会に続いて4度目。

試合後、森保一監督は「(8強の壁は)今回も乗り越えられなかったが、選手は新時代を見せてくれた。これから先、日本のサッカーが最高の景色を願い続ければ、乗り越えられると強く思います」と語った。

032

興味なし!

033

つまらん

034

久保、精神弱い

035

🇯🇵日本⚽サッカーのヘタレ加減を世界配信で恥をさらして情けない限り…💧😱💢

036

別に(笑)負けようが勝とうが(笑)世の中変わらねえからな(笑)

037

南野のせいで日本は負けた

038

二度と日本の土は踏むな

039

クロアチアは強い。まさかブラジルが日本と同じような負け方するなんて…

040

>>39
クロアチアの塩プレイのドン引きサッカー
卑怯で面白くないんだよ
同じ事やっても日本は勝てないけどね
ブラジルフランス楽しみにしてたのに

041

>>31
パンとサーカス

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。