000

愛内里菜さんの芸名使用認める判決 東京地裁 事務所の使用差し止め請求棄却


歌手の愛内里菜さんが、専属契約していた芸能事務所から芸名の使用をやめるよう訴えられた裁判の判決で、東京地裁は芸名の使用を認めました。

この裁判は、芸能事務所「ギザアーティスト」が契約書に反して「愛内里菜」という芸名を承諾なく使用しているとして、愛内さん側に芸名の使用をやめるよう求めたものです。

きょうの判決で東京地裁は、愛内さんと事務所の契約は2010年に終了したと判断。
その上で、契約中だけでなく契約が終わった後についても、承諾なしに芸名を使うことができないする契約書の規定は「社会的相当性を欠き、公序良俗に反する」として、事務所の訴えを退けました。

判決について愛内さんは、「愛内里菜として堂々と活動できることを大変嬉しく思う」とコメント。事務所側は公序良俗に反するとした点を控訴して争う方針です。

001

加勢大周

002

この事務所バカだな

003

能年玲奈は本名の活動できないんだけど、あれはどうなんよ

004

>>3
「能年玲奈」とか、古くは「加護亜依」は珍しい名前だから第三者に悪用させないために当時の所属事務所がよかれと思って商標登録していたのを、逆に所属事務所が商標登録を悪用してしまった悪い例だよね。

005

商標登録されても一定期間だけ使用出来無いだけで期間過ぎれば使える

006

新加勢大周

007

元々、芸名臭い名前
歌声と話し方も作り込んで不気味

008

どっちもどっちだな

009

名前以前に本人が消えても誰も気にしない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。