000

積み木のみ込み意識不明、認可保育施設の0歳児…「重大事故」として国に報告


徳島県北島町にある認可保育施設で5日、0歳児クラスに通っていた男児が積み木を誤ってのみ込み、意識不明になっていることがわかった。県は重大事故として国に報告した。

町によると、5日午後3時40分頃、男児が嘔吐し、顔色が悪くなっているのに保育士が気付き、119番した。
搬送先の徳島市内の病院で、男児が長さ3センチ、直径2・5センチの円柱形の積み木をのみ込んでいたことが確認されたという。

積み木は0歳児用の市販品で、施設内の高さ60センチの棚に置かれ、自由に手に取って遊べるようにしていた。
男児はつかまり立ちができる状態で、保育士は遊んでいるところは見ていたが、積み木がどうやって口に入ったかはわからないと説明しているという。
施設では事故当時、0歳児14人を保育士4人で見ていた。

町子育て支援課は再発防止のため、子どもが口に入れてしまうような玩具は管理を徹底するよう町内の保育施設に通知した。

001

穂積隆信

002

金くれよクソババァ

003

飯ぐらい食わせてやれよ

004

よく有る事
仕方ない

005

マンツーマンで子供を見てほしいならベビーシッター雇えばいい

006

0歳児用の積み木って大きいから、普通の状況なら、口に入らないと思うんだけど。

これ本当に事故なの?

007

長さ3センチ、直径2.5センチ

よく飲み込めたな。
大人でも無理だ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。