000

大麻所持のラッパー「ベル」とポスター詐欺のぱんちゃん璃奈…「ブレイキングダウン」関係者逮捕の必然

(ベルのYouTubeチャンネルから)

《葉っぱなんて可愛いもんだよ。ありがとう、みんな》

警棒で暴行の次は、大麻所持で逮捕。今年9月、福岡市内のホテルで大麻をを含む植物片0.942グラムを所持したとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのが、ラッパーのベルこと、永井竜也容疑者(21)。
送検の際、笑いながら冒頭のように呼び掛けた永井容疑者は、今年8月、横浜市の路上で、薬物の売買を巡り22歳の男性を刃物や特殊警棒などで集団で暴行したとして傷害の疑いで逮捕されたばかり。

永井容疑は、ラッパーのベルとして活動。人気格闘技イベント「Breaking Down(ブレイキングダウン)」のオーディションで出場者とトラブルになり、警棒を振り回していた動画が拡散されるなど、“警棒ニキ”と呼ばれ一躍有名に。
8月の逮捕が報じられると、ベルのYouTubeチャンネルのミュージックビデオの再生回数が跳ね上がるなど、ネットでは《炎上商法》と揶揄する声があがっていた。

「ブレイキングダウンは、試合審査員として関わっていた美人格闘家のぱんちゃん璃奈(28)が、那須川天心(24)と武尊(31)の偽のポスターをネットで販売したとして12月5日に詐欺容疑で逮捕されたばかり。体中に刺青を入れた元半グレなどが出場するいわくつきの大会でもあるブレイキングダウンは、若者から中高年まで幅広く観られている格闘技コンテンツですが、人気YouTuberでもあるプロデューサーの格闘家の朝倉未来(30)も日ごろから話しているように、バズってなんぼの大会。こうしたトラブルは想定内でしょう」(格闘技ライター)

■格闘技のスキルよりキャラ重視
本戦に出場していないベルはもとより、定期的に出演していたぱんちゃんの逮捕も、大会運営に影響を及ぼさないようだ。

「ブレイキングダウンはあえてキャラクターの濃い、悪目立ちする人間をオーディションから本戦に上げる傾向にあり、まさに悪名は無名に勝る状態です。素人でも負傷するリスクが少ない1分1ラウンド形式のため、格闘家としての強さやスキルは二の次。キャラ重視でここからブレイクする素人がたくさん出ているので、今やオーディションには何千人もの応募があり、人気はバブル状態。こうしたトラブルや炎上も大会を盛り上がるエッセンスと言えなくないでしょう」(前出・格闘技ライター)

そのため、ブレイキングダウンにさまざまな苦言を呈する本職の格闘家が後を絶たないが、勝てば官軍、この危うさが多くの支持を集めている要因といえそうだ。

001

正露丸

002

こんな屑は産まれた時点で処分すれば良かったのに

003

永井竜也かわいいな

004

カッコいい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。