000

三浦知良 56歳の海外移籍に「人間的に成長できれば」現役続行の意欲は衰えずと告白

再び海外挑戦する三浦知良

29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)では、今夏までJリーグ・横浜FCからポルトガル2部オリベイレンセに期限付き移籍する元日本代表のキングカズ≠アと三浦知良(56)を取り上げた。

番組では、元日本代表MF前園真聖氏が、宮崎・日南市で横浜FCキャンプに参加中のカズを緊急取材。カズへのインタビュー模様も放送された。

前園氏から56歳という年齢で再び海外移籍を決断したことに「躊躇はなかったんですか?」と聞かれると、カズは「(躊躇は)ありましたよ」と吐露。それでも「大変にはなりますけど、自分がいろんなことを考えて進んでますんで。何かこう人間的に成長できればいいかなと思います」とキッパリ。肉体的な衰えは痛感しているが、「気持ちだけはね、余計に思いが増してるような気がします」と明かした。

すでに現地ポルトガルを訪れており、2部といえどもレベルの高さも目の当たりにしたという。

カズは「これを言うと逃げの言葉になっちゃうかもしれないけど、1試合も出れないまま帰ってくるかもしれませんしね。でも、挑戦してね、いろんなことを吸収できたらいいなって。次につながるサッカー人生になればと思いますね」と前向きに語った。

前園氏が思わず「なんでそんなに挑戦できるんですか?」と聞くと、カズは「うーん…。情熱がまだあるんです。練習、トレーニングする意欲、試合に出たい意欲、まだサッカーで成功したい気持ちですね」と回答。前園氏の「(意欲は)まったく衰えないですか?」と念を押されると、「そうですね。残念ながら」と笑みを浮かべた。

010

法律やモラルを著しく違反しない限りこの人のやる事やり方をとやかくは言えない、そーゆーステージに立つ人。
ある意味サッカー道を進む人。

011

求められるんだから素敵
ガタガタ言うヤツにはわからない事

012

紳士な態度、御自身だって使い物にならないと、分かってるんだろ。真っ直ぐで良いじゃん。尊敬するよ。

013

とっとと若い奴等に道譲ってとっとと引退しろよ❗💦💢w

014

>>13
オファーがあるからだろ💨安い契約金だろうと客寄せパンダ🐼で、カズは構わない💴

015

>>13
譲られなきゃ居場所すら作れない奴www
そんな奴がプロサッカーやってけるの?www

016

技術面よりも体力が凄い

017

スキージャンプの葛西紀明と並ぶ中年のヒーローだ。

018

老害で回りに迷惑なんて感じねぇ神経の図々しさ…💧w

019

客が呼べるのは大したもんだ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。