000

東国原英夫氏「今頃かよ!遅いよ!という感じ」自民・茂木幹事長の“全国で給食費無償化”発言に

東国原英夫氏 Photo By スポニチ
 
元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が21日、公式ツイッターを更新。自民党の茂木敏充幹事長が20日、子育て支援策として全国の公立小中学校の給食費無償化を目指すと表明したことに言及した。

茂木氏は、福島県二本松市で「家庭の事情に関係なく支援する観点から、小中学校の給食費無償化を実現したい。今週中にも党として論点をまとめ、政府に提案する」と記者団に述べた。少子化対策を巡り、自民は茂木氏がトップの機関を中心に意見集約を進めており、政府が3月末にまとめるたたき台に反映させたい考え。

茂木氏は無償化の財源に関し「少子化対策を進展させる中で優先順位を付けることが重要だ。その上で必要な財源を新しい発想で考える」と語った。
一方、菅義偉前首相は那覇市で記者団に、出産費用について「若い夫婦の大きな負担になっている」と語り、実質無償化すべきだとの考えを重ねて示している。

東国原氏は「自民党の茂木幹事長が『全国公立小中学校の給食費無償化を目指す』発言。去年の県知事選で僕も訴えさせて頂いていた。必ず、実現して欲しい。ていうか、給食費無償化、『今頃かよ!』『遅いよ!』という感じだが」と私見をつづった。

001

今でしょ!

002

貧しい家庭も、裕福な家庭も一律に給食費を無償化する事は必要なんだろうか?
まぁ、考え方によっては「裕福な家庭(親が高給取り)は高額納税者」だから、遠回しに貧しい家庭の子供の給食費を負担してあげてる、と解釈できなくもないか?
 
余談だけど、名古屋市は給食費に対して給食の内容が日本で一番ショボいことで知られている。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。