000

力士が突如の失速…自ら後退し土俵を割る姿に館内騒然「大丈夫か」「こんなの初めて見た」「今の決まり手棄権?」の声も

<大相撲三月場所>◇十日目◇21日◇大阪・エディオンアリーナ大阪

十両四枚目・欧勝馬(鳴戸)と十両二枚目・栃ノ心(春日野)の一番では、取組中に栃ノ心が肩を痛めてしまったのか、自らで土俵を割ることを選び、相撲ファンから「大丈夫?」と心配する声が多数寄せられた。

立ち合い、踏み込んでいく栃ノ心に対し、距離を取ろうと応戦する欧勝馬。
欧勝馬が前まわしを掴んだところを、すかさず栃ノ心が前に出て、土俵際に追い込むが、そこで突如失速してしまい、自ら右手で左肩を押さえながら、土俵を割った。この光景に館内は一時騒然となった。

花道を去る時にも、痛そうな表情を浮かべていた栃ノ心。これを受け、視聴者からは「痛そう」「ノシン大丈夫か」「腕がブラーんとなってた」「腕使えない」など心配する声が多数寄せられたほか、自ら土俵を割ることを選んだ姿に「自退場相撲って初めてかも。。。」「今の決まり手棄権?」「こんなの初めて見た」などのコメントが寄せられていた。なお決まり手は「踏み出し」と発表されている。

001

ゆるして丁髷.

002

八百長やるなら上手くやれ

003

決まり手は「忖度」です。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。