000

猫と犬の飼い主、睡眠障害の傾向があることが判明


猫と犬の飼い主が睡眠障害を引き起こしていることがわかった。
5000人を対象に行われたアメリカの研究で、犬を飼う人々はいびきをかきやすく、愛猫家は足がつりやすいことが判明、他にも眠りにつくのが困難で、睡眠薬の必要があったり、就寝中に目が覚めることも多いという。

同研究を指導したローレン・ウィズネスキー博士はこう話す。
「犬と猫は社会的なサポートを提供する存在として、睡眠の質に効果がある可能性があります。しかしペットは睡眠を妨げることにもなり得るのです」

ペットによる睡眠障害の解決策を見つけるには、その原因について更なる研究が必要だという。

ちなみにイギリスでは、半分以上の世帯が主に犬や猫などのペット飼っている一方、大人の4分の3以上が、推奨されている7時間睡眠を取っていない結果が出ている。

001

癒やしから睡眠障害を引いて余れば良い

002

うちのワンコ達は私がベッドでテレビを見ていても横で寝てるし
私が早起きした時でもワンコは朝寝坊だから朝の8時過ぎないと起きてこない

たまにトイレに行ったり水を飲みに行ったりはしているみたいけど
今も私はリビングにいるけど寝室のベッドにいるし

003

睡眠時間が合わんというのはあるやろな。
飼い主がおらん間に寝てたら、飼い主帰ってきたら活発になる。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。