000

侍戦士がバッグにつけていた善光寺の「勝守」は完売 販売再開は4月予定

長野県出身の牧が配布し、侍ナインが愛用した善光寺の「勝守」Photo By スポニチ

侍ジャパンがバッグにつけていた善光寺(長野市)のお守りが品切れになっている。同寺によると、WBCの期間中に問い合わせが急増し、米国との決勝戦があった22日に完売。販売再開は4月になるという。

このお守りは、幸運の象徴とされる龍と鳳凰があしらわれた「勝守龍凰」(税込み700円)。
勝利を祈願するお守りで、龍と鳳凰は、善光寺の御本尊を守るために掲げられた緞帳に描かれている。

WBCに出場した長野県中野市出身の牧秀悟が今年1月に初詣に訪れた際、善光寺側から応援の気持ちを込めて40体が贈られた。
これを牧が17日のマイアミ到着後、チーム宿舎で配布し、ダルビッシュ有やラーズ・ヌートバー、佐々木朗希らがバッグに付けた。
この様子が日本にも伝わると大きな話題になり、善光寺への問い合わせが急増。準決勝、決勝と劇的な展開で勝ち進んだ侍ジャパンの勢いに乗って、あっという間に売り切れた。

善光寺の担当者は「勝って良かったです」とホッとした様子。4月以降に販売再開を見込むが「受験の方やスポーツをしている人に人気が出るかもしれませんね」とみている。
無傷の7連勝で世界一となった侍ジャパンのフィーバーは冷めそうになく、勝利にあやかる争奪戦が続きそうだ。

001

ソンナアホナ

002

メルカリに出てくる

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。