000

米動物園の衰弱パンダ「YaYa」が木に登る=中国ネット「頑張れ」「無事帰国祈る」

ウェイボーで27日、米国の動物園で飼育されていて中国に返還される予定の高齢の雌のジャイアントパンダ「YaYa」に関連する複数のワードがトレンド入りした。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で27日、米テネシー州メンフィス動物園で飼育されていて4月7日に中国に返還される予定の高齢の雌のジャイアントパンダ「YaYa(中国名:YY)」に関連し、「YYが木に登った」「YYの体調がますます良くなる」とのワードがトレンド入りした。


中国メディアの「中国藍新聞」は25日、YaYaが木に登る様子を捉えたライブカメラの映像をウェイボーに投稿した。

中国のウェイボー利用者からは「YY頑張れ」「中国の専門家チームが世話してくれるので安心だね」「涙が出てきた」「おいしい竹をたくさん食べてね」「無事の帰国を祈る」などのコメントが寄せられた。

YaYaは2003年4月、米中共同のパンダ保護研究計画の一環として、雄の「LeLe(楽楽)」とともに米国に貸与されて飼育されてきたが、動物愛護団体から「不適切な扱いを受けている」との指摘が出ていた。
貸与期間は20年で、園は昨年12月に2頭の返還を発表したが、LeLeは今年2月に死亡。衰弱してやせ細ったYaYaの動画や写真が拡散し、中国国内で懸念が広がっていた。

北京動物園の獣医師と飼育員からなる専門家チームが16日にメンフィス動物園に到着し、YaYaの生活習慣や飼育状況を把握し、米国側スタッフと共同で飼育やケア、健康状態の評価を行った上で、YaYaを連れて帰国すると報じられている。

001

米か

002

そもそも動物を商品みたいに貸し出す中国が悪い

003

肉を与えたら元気になるはず

004

>>3
未来の投稿?

005

中に入っている人は頑張っている。

006

フラフラです。

007

下らんな

008

もう二度とこんなもんの貸し借りはやめましょう!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。