000

「夫がいない時の1人ご飯なんてこんなもんよ」 妻のあるあるが一目で伝わる写真に「わかります!」「これで十分」と共感

「夫がいない時の1人ご飯」

誰かのためにご飯を作ることはできても、1人での食事は簡素になりがち……。そんな夫婦のあるあるを捉えた写真がTwitterに投稿され、「ほんと、こんなもん」「わかります!」と共感の声が寄せられています。5月19日現在このツイートには6万1000件を超える“いいね”が集まりました。

「夫がいない時の1人ご飯なんてこんなもんよ」というコメントと共に、写真を投稿したのはのんさん。写真には、のんさん1人前の晩ごはんが写っています。

皿代わりのラップの上に広げられたごはんと、パッケージをカットしてお皿にした冷凍シューマイ。ごはんはラップで取り分けてあったものをそのまま、シューマイはレンジから出したものを直接食卓に乗せたようです。シンプル!

「1人のためにごはん作って洗い物なんてしないよ」というのんさん。とても簡素な献立ですが、これならば確かに洗い物は出ず、短時間で食事の準備とあと片付けを終えることができそうです。

この投稿には「ほんと、こんなもんですよね」「めちゃくちゃわかります!!!!(笑)」「わかります!これで十分です!」といった共感の声が。また、逆に「夫がいない時だからこそ自分にご褒美あげないと」という声も見られました。

夫や家族のためには頑張って食事を作れるけれど、自分のためだけに作るのは難しい……という人は少なくないのではないでしょうか。特に疲れているときは、食事の用意や皿洗いが省略できると一気に作業が減り、体を休めることができてうれしいもの。健康には気をつけつつ、自分をいたわりたいものですね。

092

みく!
とごに出して欲しい?

093

寿司が美味い

094

今日は旦那いないけど買いに行くのも面倒だから、ご飯炊いて明太子とハムとトマトで夕食
でも茶碗や皿に盛り付けしてるけどね

095

みく!
最高だよ!
いくぞ!

096

飯に興味が無いのか、単に金が無いのか…

097

さすがにご飯茶碗1個洗うくらい手間にならない。
ラップのまま食べる食べづらさ>茶碗洗う手間

098

何年か前のゴチ(たぶん江角マキコがメンバーだった頃?)で、
「料理を皿に盛り付けないで鍋から直接テーブルにぶちまけて、それをカトラリーを使わないで手づかみで食べるスタイル」
の店が紹介されてたのを観た記憶があるけど、あの店ってまだ営業してるの?
あの食べ方は作法とかマナー以前に、言葉を話す人間として有り得ないし、それをテレビで放送するなんて!と驚愕したよ。

099

HH

100

1oo

101

さかりのついた妻がゴーヤでオナニーしてる姿を想像してごらんなさい(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。