000

東京・築地場外市場にグランピング仕様のバーベキュー場がリニューアルオープン

築地旧市場の広大な跡地を眺めながら屋上バーベキュー、できますよ!(撮影・寺沢卓)

世界の食材が集まる東京・築地場外市場にグランピング仕様のバーベキュー場が27日、リニューアルオープンした。
市場機能を持つ中央区の商業施設「築地魚河岸」の海幸橋棟3階屋上に家具をセッティングしたバーベキュー施設「築地魚河岸浜焼きBBQテラス」がグランピング施設として生まれ変わった。

南側には広大な更地となった築地市場の跡地が見渡せる。テラスには水を弾く素材を使った雨などに強いソファやテーブルと日よけや雨宿りもできるテントも設置されている。
1ブース最多10人が楽しめ、おひとりさまアウトドアにも対応できる30ブースが用意されている。
網と火をつけた炭と調味料は準備してあるため、食材さえあれば手ぶらでバーベキューを楽しめる。

運営するNPO法人「築地食のまちづくり協議会」の広報担当者は「居心地のいい家具も配置しているし、気軽に築地で購入したおいしい食材を召し上がっていただける。外国からのお客さまだけでなく、日本人のみなさんにもかわいがっていただけると思います」と話した。

今後は豊洲市場が休市となる水曜、日曜以外は営業する予定。全国の生産者とも連携して、海産物や肉や野菜の実食イベントの計画もあるという。

同所では2019年8月に「屋上BBQ広場」として土曜限定で営業をスタート。しかし翌年からコロナ禍となり休業していた。営業復活してから開催する曜日を実験的に木金土曜の週3日としていた。

001

肝心のお値段は?

002

飲酒運転ホイホイ

003

くさそう

004

ゴキブリ、ネズミ、カラスの溜まり場になる未来しか予想出来ねーwww

005

BBQ最高♪

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。