000

福岡・糸島市の診療所で立てこもり「疲れていて覚えてない」自称50歳医師を逮捕、刃物で威嚇疑い

立てこもり事件があった福岡県糸島市の現場周辺(共同)

27日午後9時25分ごろ、福岡県糸島市波多江駅北4丁目の学習塾から、保護者が男にナイフを突き付けられたと110番があった。
男は塾が入る建物内の診療所に立てこもったが、県警は28日未明、公務執行妨害容疑で自称医師の男を現行犯逮捕した。
けが人は確認されていない。県警が動機や経緯を詳しく調べている。

糸島署によると、男は診療所で働く自称糸島市の前田隆一郎容疑者(50)。
警察官が建物から出るよう説得していたが、刃物を向けて威嚇したため、28日午前1時ごろ、裏口から突入して取り押さえた。
「私がやったことかもしれません。疲れていて覚えていない」と供述している。

近くの飲食店にいたという福岡市西区の50代男性は27日夜、男と警察官が言い争う様子を目撃。
店は警察の指示でドアを施錠し外に出られなかったといい、男性は「いつかいつかと思っていた。長かった」と疲れた様子で振り返った。

近くに住む40代女性は「現場にいた友人は、男が刃物を持って外をながめる姿を見ていた。長野で立てこもり事件があったばかりなので怖い」と話した。

現場は、JR筑肥線波多江駅近くのマンションや店舗、住宅が混在する地域。

001



002

自称糸島市(笑)

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。