000

岸田首相の長男・翔太郎秘書官が辞職へ 政府発表 

岸田首相奄ニ長男翔太郎秘書官(22日、首相官邸)=共同

政府は29日、岸田文雄首相の長男である翔太郎首相秘書官が6月1日付で辞職すると発表した。
首相公邸内で忘年会を開き、親族と記念撮影をするなどした行動に批判が集まっていた。後任には岸田事務所の山本高義氏が復帰する。

首相は29日、首相官邸で記者団に「公邸の公的なスペースにおける昨年の行動が公的立場にある政務秘書官として不適切であり、けじめをつけるため交代させることとした」と説明した。
主要7カ国首脳会議(G7広島サミット)の閉幕に触れ「地元との調整業務が一段落したことから、このタイミングとした」と述べた。

「任命責任は私自身にあり、重く受け止めている」と言明した。
「国民の皆さんの声に耳を澄ませ、先送りできない課題一つ一つに答えを出していくことにまい進することで職責を果たしていきたい」と話した。

日本経済新聞社が26〜28日に実施した世論調査によると、岸田内閣の支持率は47%で4月の前回調査から5ポイント下がった。
翔太郎氏への批判が首相が議長を務めたG7広島サミットでの評価を打ち消した。

486

岸田ピュー太郎。

487

慶応出てもバカはバカ。

488

アホ

489

子育て失敗は辛いね。

490

親の顔が見てみたい。

491

世襲制度大反対!!!💦💢💥💢

492

安倍昭恵に匹敵するバカ。

493

合コン大好きバカ長男❤️

494

自慢のバカ息子。

495

すっかり有名だ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。