000

91歳母親殺害の疑いで息子逮捕「介護に疲れた」と供述 神戸


神戸市垂水区で、同居する91歳の母親の首を絞めて殺害したとして69歳の息子が殺人の疑いで逮捕されました。
調べに対して「介護に疲れた」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは、神戸市垂水区の無職、樫原正弘容疑者(69)です。
警察によりますと、自宅で同居する母親の友子さん(91)の首を絞めるなどして殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

近所に住む家族が、容疑者から遺書のような手紙が届いたことから自宅の様子を見に行ったところ、廊下で顔にタオルが掛けられた状態の友子さんを見つけたということで、搬送先の病院で死亡が確認されました。

その後、家族から通報を受けた警察が息子の行方を捜していたところ、近くの海岸で倒れているのを発見し、事情を聞いたところ母親を殺害したことを認めたことから、逮捕したということです。

警察の調べに対し、「2、3年前に妻が亡くなり親子だけになった。介護に疲れたので母親の首を絞めて殺そうと思いました」などと供述しているということで、警察は母親を殺害したあと自殺を図ろうとしたとみて、詳しいいきさつを調べています。

介護疲れなどが背景にあるとみられる事件は、あとを絶ちません。
厚生労働省が示している、主な相談窓口、「いのちの電話」や「よりそいホットライン」の連絡先は、次の通りです。
▼「いのちの電話」(0120−783−556)
▼「よりそいホットライン」(0120−279−338)

114

実質賃金マイナス続きます。

115

介護疲れ
日本の闇

116

>>115
これが少子化、経済停滞につながってると思う
みんな気づいてるけど誰も言わない
嫌われたくないから
で、みんなズブズブと馴れ合って不幸になっていく
ムラ社会の特徴

117

病院の前通る時腰の曲がった婆さん(爺さんはあんまり見かけない、というのがミソな)を大人1人ないしは、2人で介助しながら歩行ペースを合わせてお世話している光景をよく見かける

それが子だったり孫だったり、カネ払って雇った人だったりと色々あるけど、それって相当な社会的ロスだと思う。1人じゃなにもできない老人に他のこと(趣味、仕事、育児、地域活動、政治活動、余暇、レジャー、運動など)を放棄して注力している。

118

これが負の連鎖を生み出してる。

なんで私が、私ばかり?!
私だってこれだけやってきたのだから、やっているのだから!
あなたはいいよね、苦労してる人を横目で!

日本人特有の足の引っ張り合い、嫉妬も相まって、怨嗟の根がドンドン深くなる

119

介護されなきゃ生きてけなくなったら終わりなんだろうな。長生きするのも考えようだね。

120

>>119考えたって心臓が動いているんだから仕方ないし超高齢者は自殺という考えは浮かばないんだろ
それより一生社会貢献する気がない生活保護の奴らは考える事ができるうちに自殺しとけ
オマエらは高齢まで生きなくていい

121

どこか老人ホームの前にでも置いてどこか誰も知らない場所に逃げちゃえば良かったのに。殺すよりはマシ。

122

老々介護問題

123

映画「ロストケア」みたい。長生きしたくない。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。