000

すりおろしリンゴ食べた後、意識不明だった女児亡くなる 市は検証委員会を立ち上げ 鹿児島・姶良市


鹿児島県姶良市の保育園で、おやつのすりおろしリンゴを食べた後、意識不明となっていた女の子が亡くなりました。
市は検証委員会を立ち上げ、経緯などを調べることにしています。

亡くなったのは、姶良市の保育園に通っていた生後7か月の女の子です。
園によりますと、女の子は4月18日、保育士がおやつですりおろしたリンゴと麦茶をあげて、あおむけに寝かせた後、体調が急変しました。

保護者の代理人弁護士によりますと、女の子は1か月以上、意識不明の状態でしたが、先月28日に亡くなったということです。
死因については「正確な情報を得ていない」としています。

姶良市は原因や経緯を調べるために検証委員会を立ち上げ、今月5日に1回目の会議を開きます。

014

>>4
その通り

015

>>4 あなたは間違ってないと思うよ。
けど、共働きや片親で仕事なら仕方がないと思うし、一緒にいても目を離した隙の事故だってあるんだし。 
赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

016

ガキはそんなで死ぬなら、ちょっとした風邪でもすぐ死ぬし
ニュースにして弱いものイジメやめろ
ジャニーのしたことニュースにしてろ

017

リンゴアレルギーって有るのかな

018

幼児、老人など誤嚥窒息リスクがある施設職員はハインリッヒマニューバを訓練しておくべきだな。

019

>>18老人ホームでは誤嚥や転倒の場合は救急車と言われているだけで施設からの訓練はないよ
まあ救急に連絡した時に指示されるんだけど
ただ資格所得する学校では人形使ってやるけど昔のヘルパーの時代にはやってなかったみたい
国家資格である介護福祉士も今は初任者研修と実務者研修の学課と実技の受講を受け試験に受かって卒業してからでしか試験を受けられないけど
昔は実務経験が3年あれば試験が受けられたから我流の介護方法で訓練は受けていないんだよね

020

>>13
学芸会でキスして蘇らせる王子様の役をやらされた。

021

>>4
生涯独身確定の負け組は黙ってろ馬鹿w

022

>>021
俺は>>4ではないが、七か月で預けるなんてやっぱり狂気の沙汰だと思う。
暇があったら岡田尊司著「死に至る病:あなたを蝕む愛着障害の脅威」(光文社新書)でも読んでみるといい。多少誇張されている気味もあるが、幼い子供にとって母親の役割がどのくらい重要かよく分かる。父親や祖父母でもある程度は代替可能だと思うが限界がある。
今は共働きですぐに保育園に預けるのが風潮みたいだが、そういう子供たちが成長すると精神的に脆い人間になって色々問題を起こすようになって、いずれ深刻な社会問題になると思うよ。

023

こんなで死ぬガキは弱いから
今回死ななくても死ぬ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。