000

藤井聡太竜王が新たに「名人」獲得 史上最年少での名人獲得と七冠達成


将棋の藤井聡太竜王が、将棋界で最も歴史のあるタイトル「名人」を新たに獲得し、最年少での七冠を達成しました。

藤井竜王は先月31日から、長野県高山村で名人戦第5局にのぞんでいましたが、1日午後、渡辺明名人が投了、4勝目をあげた藤井竜王は新しい名人となりました。

20歳10か月の藤井竜王は、谷川浩司十七世名人が21歳2か月で名人を獲得した最年少記録を40年ぶりに更新、さらに、羽生善治九段以来の七冠も最年少で達成しました。

藤井竜王の快挙に谷川十七世名人は、「記録というのはそれに相応しい人が持つべき、と考えるようになりました。40年前の言葉をもう一度使わせて頂くと、中原十六世名人からお預かりした最年少名人の記録を、無事、藤井新名人にお渡しできたという心境です」とコメントをよせています。

このあと藤井竜王は記者会見にのぞみ、快挙を成し遂げた心境などを話す予定です。

066

将棋って学歴菅系ねえからな(笑)
知恵遅れでも東大に勝てるからな(笑)

067

ちなみにオイラ(笑)変人です(笑)

068

マジかよ(笑)
昨日5500枚
今日3300枚
スエオキかよ(笑)
18万とりこぼしたやん(笑)

069

>>68
師匠(笑)それもアカン(笑)ガチのスエオキ(笑)

070

>>65その事だけに異常に能力を発揮する自閉症じゃない?
アインシュタインも自閉症だったし
だから将棋にはたけてるけど興味ない事には無関心なのかも

071

喋るとき下向いて目をつぶるのやめなさい

072

>>71自閉症は人と目を合わさないよ

073

パンパン突いて〜

074

この若さで結果を残したら
どうやって後のモチベーションを保つのかな?

075

>>074
多分AIを負かすことを目標にしているんだろう。

レーティング2100の聡太のために、レーティング2500-3000くらいのAIと対戦する、特別異次元マッチを毎年開催したらいいと思う。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。