000

台湾の人気ユーチューバー「日本の超まずい地雷店5選」をアップし大炎上→3回謝罪

ユーチューブで謝罪するツァイ・アガ(左から2人目、ユーチューブから)

台湾の超人気ユーチューバー・ツァイ・アガが日本旅行し、先日「日本の超まずい地雷店5選」というタイトルの動画をアップ。炎上し、削除。そして、3回も謝罪を繰り返している。台湾メディア「NOWNEWS」が6日、報じた。

ツァイ・アガはユーチューブのチャンネル登録者数253万人という超人気男性ユーチューバー。
日本旅行しようと考えている台湾人向けに「日本5家超難吃的連鎖地雷店(日本の超まずい地雷店5選)」という動画をアップした。
日本の大手飲食チェーン5つを「まずい」とこき下ろしたことで日本人の間で炎上。また、動画の中で、飲食店内で大声でしゃべったり、店や他の客のジャマになる行為をしていたため、台湾でも批判を浴び、動画を削除した。

3日、「【ツァイ・アガの旅行者のNG行動5選】最近公開された日本旅行動画を謙虚にレビューします」というタイトルの謝罪動画をアップした。しかし、「不誠実」と非難され、「日本語の字幕がない」という意見が出た。
6日、「不快な印象を与えたのは完全に私の過失とミスです。改めて厳粛に謝罪させてください」と2度目の謝罪声明を発表した。それでも炎上は収まらず、6日にインスタグラムに日本語の謝罪文をアップした。

インスタの謝罪文は「この度の、日本の飲食チェーン店を評価した動画による騒動について、『吉野家』『名代富士そば』『デニーズ』『ケンタッキー・フライド・チキン』『なか卯』、以上五店のレストラン・飲食店とお客様に心からお詫び申し上げます。社会の皆様のご意見は、私が活動を始めて以来最も重視していることの一つです。そのため、この度の事件発生後、私たちは速やかに動画を削除し、各方の意見に耳を傾けることに努めてまいりました。その結果、五つの最も重大な過ちとその原因をまとめた動画を公開し、謝罪させていただきました。私たちはこのお詫びと改善によって過ちを償い、お店や皆様にさらなる被害を与えることのないよう願っております」というものだった。

054

>>50私は好きだよ
個人差があるんだから仕方ないし今の味で何十年も営業している

055

地域によっても味覚の好みはあるみたいだね
東海地方のフードコートには全てと言っていいほど入店しているスガキヤも関東では見かけないし
関東では行列が出来ていたラーメン屋も名古屋では出店しても早々に閉店した
関東と関西でも全く味覚が違うんだから海外で違って当たり前

056

ケンタは店によって味が濃い薄いがある。作り手の粉のはたき方なんだろう。濃くないと駄目な人もいるんだろうけど、俺は程よいのが好きだ。
家系も薄めでお願いしている。濃いと完汁できない。

057

台湾人が何を言おうとあまり気にしない。全員が親日とも思っていないし。
もっともこいつらが中国本土から資金援助受けていないかはちょっと気になる。
YouTubeにこういう動画を載せて騒動を起こすのは、日台離間工作でよくやる手だと思うし。

058

謝る気がないお面とマスクで面白いですね

059

台湾人親日家は世界一!!

だが、、、

食べ物は 別

基本、日本の食べ物は台湾人の舌にあわない

炎上系、、あるかもだけど

単純に 不味かったんだと思う。


060

どれも日本人には馴染みがある店舗。味の好みが人それぞれあるんだし、彼らの「評価」を真に受ける人は少ないでしょ。

061

早い話
よその国の人間が人様の食文化を評論するなってことよ。

062

評価するって事は評価されても仕方ない、甘んじて受け入れるしかない。ましてや公に発表してんだから。

063

くそばかでマナー悪い害国人とか来て欲しくないので、どんどん地雷店として宣伝して下さい

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。