000

天皇、皇后両陛下が結婚30年「感慨もひとしお」…「二人で多くのことを経験」

天皇、皇后両陛下は9日、結婚から30年を迎え、「感慨もひとしおです」との感想を文書で公表された。

両陛下は1993年6月9日に結婚された。文書では、多くの人々から温かい祝福を受けた結婚パレードを「懐かしく思い出します」と振り返られた。

この30年、「二人で多くのことを経験し、互いに助け合いつつ、喜びを分かち合い、時には悲しみを共にし、歩みを進めてこられた」と、喜びだけでなく悲しみもあったことを率直に明かした上で、支えてくれた多くの人々に感謝された。

今後も各地に足を運び、いろいろな人々に出会って話を聞き、「時には言葉にならない心の声に耳を傾け、困難な状況にある人たちに心を寄せていきたい」との思いを示された。
こうした取り組みを通して「この国の人々の新たな可能性に心を開き続けていくことができれば」とつづられた。

004

少し前まで愛子さまが次期天皇になって欲しいと切望していたが、最近はどちらでもいいように思うようになった。
愛子さまが好きな人生を歩まれるのが一番いいと思う。天皇にならなくても悠仁さまのサポをして下さるんだろうし、彼女はどんな立場でも皇室の仕事を果たしてくださると思ってる。
国文学の研究でもスポーツ振興でも、好きなことをやって欲しい。

005

本物の愛子さまが見たいのに中学卒業式からずっと正体のわからない人が出てくるね

006

怠け病とか仮病って言われてたねw
居眠り御公務も多かった

007

結婚何年だろうが国民には関係ねえからな(笑)

010

>>2跡継ぎは男でなければいけないって風潮は無くなるでしょ
女帝や女王の国だってあるし
それに男の子が産めなかったのは雅子様だけの責任ではないのにアナタはいつの時代の人なの?
ハーバード出の才女で外交官として飛び回りたかったでしょうに惚れられちゃったから仕方なく皇族に入ったんだよね

012

30年だろうが50年だろうが国民には関係ねえからな(笑)人の家(笑)

013

アベは上皇陛下を軽んじた。

017

>>16本当にそう
天皇陛下は国民に寄り添ってるのに政治家は国民が反対していても税金で国葬やったり税金を値上げするとか国民を苦しめる事ばっかしてる

018

国民に寄り添う皇室と国民を踏みつけにする岸田政権のギャップが凄い。

019

>>010
>男の子が産めなかったのは雅子様だけの責任ではないのに

紀子さまが何回か子供を堕ろしている噂知ってるよね。推測だけどできた子は男子で、あの時は雅子さまより先に生むことを「遠慮」させられたんじゃないかと思ってる。
紀子さまの所だけじゃないと思う。皇室関係の家系図を見ると愛子さま前後の代の男女比が明らかにおかしい。複数の家族にわたって人工的に間引いていないとあんな偏った比率にはならない。旧宮家の同じ代の男女比と比べてみるといい。そこまで偏っていなかったはずだから。
だから紀子さまが権高で意固地な性格になっちゃったのも分からないでもないんだ。何度も煮え湯を飲まされたんだろうと思うとね。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。