000

れいわ・山本氏「懲罰は不当」

記者団の取材に応じるれいわ新選組の山本太郎代表=9日午後、国会内

れいわ新選組の山本太郎代表は9日、自身に対する懲罰動議の提出を自民党などが調整していることについて「不当だ」と反発した。

国会内で記者団の取材に応じた。

山本氏は、8日の参院法務委員会で改正入管難民法の採決を阻止するため、杉久武委員長(公明党)に飛びかかろうとした。

この行為について、山本氏は「体を張ってでも(採決を)止めなければいけないと、やむにやまれぬ気持ちで行動した」と釈明。
制止した自民党議員が負傷したことに関しては「故意ではない。けがをしたなら謝罪の必要はある」と述べた。

010

まともな話し合いにならないじゃん

011

こんな野郎が議員だなんて…
呆れるわ

012

山本太郎、がんばれ👍

013

故意では無い?
テニスのトラブルと一緒にするな!

014

所詮どんなに偉そうな事言っても結果ボロが出る太郎ちゃん…

015

こいつみたいな奴が体罰とかやっちゃうんだろうな

016

強行採決を口実に与党議員に暴力振るっただけ

017

懲罰にかけられるなら、もっと派手に暴れた方が良かったな

018

山本太郎みたいのがいないと、日本は中国ロシア化してしまう。

019

自民党の閣議決定や強行採決こそ民主主義を否定する暴力です。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。