000

ついにビッグでも。カップヌードルがプラ削減で「Wタブ」を拡大 さよならフタ止めシール


日清食品は、「カップヌードル ビッグ」シリーズにおいて、“フタ止めシール”を廃止するとともに、シールがなくて止められるよう、フタの開け口を2つにした“Wタブ”を採用。
6月から販売を開始し、現行の製品と順次切り替えています。

環境に配慮し、プラスチックの使用量削減のための取り組みの一環。カップヌードルブランドとしては、レギュラーサイズ商品において2021年6月にプラスチック製のフタ止めシールを廃止し、Wタブへの切り替えを実施。
これにより、プラスチックの使用量を年間で33トン削減したと公表しています。

今回、この取り組みを拡大。「カップヌードル ビッグシリーズでもフタ止めシールを廃止し、Wタブに切り替えることで、年間8トンのプラスチックの削減が見込めるとしています。
 新しくWタブに切り替える対象商品は、「カップヌードル ビッグ」「カップヌードル シーフードヌードル ビッグ」「カップヌードル カレー ビッグ」「カップヌードル チリトマトヌードル ビッグ」。
今後発売するビッグサイズ商品もWタブが採用されます。ミニサイズのカップヌードルは対象外。

筆者個人としては、取り組みの内容はさておき、Wタブでビッグサイズの大きなフタがしっかり止まるか見届けたいと思う。

001

冷やし中華始めました.

002

バカみてえに食ってるやついるけど(笑)
金捨ててるようなもんだよな(笑)

003

シールの前にカップを変えたら?

004

さゆり!
顔に出すぞ!
イクゾ!

005

あの小さいテープの1年間の使用量は、33トンもあったんだね

006

単に値上がりで製造が減っただけじゃね…?何処のコンビニでも割引セールしてるじゃん

007

モンキーです

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。