000

大阪市の子ども28万人、夏限定で万博に何度でも入場可能「夏パス」無料配布へ

2025大阪・関西万博万博会場の夢洲(読売ヘリから)

大阪市は27日、市内在住の子ども約28万人に、2025年大阪・関西万博に夏季限定で何度でも入場できる「夏パス」を無料配布すると発表した。無料招待については、大阪府がすでに、府内在住・在学の子どもを対象に1回分の負担を決めており、大阪市内の子どもは2回以上、無料で入場できることになる。

夏パスの利用期間は25年7月19日〜8月31日。配布対象は同年4月1日時点で市内在住の4〜17歳で、各家庭からの申請が必要。3歳以下の入場料はもともと無料なので対象外とした。
府も一部の子どもについて家庭からの申請が必要としていることから、市は府と連携し、まとめて申請できる方法を検討する。
夏パスの価格は、4〜11歳が3000円、12〜17歳が7000円で、市は約28万人分の入場料計約13億円を負担。関連経費は24年度以降の予算に計上する予定。

この日、横山英幸市長は市役所で記者団に対し、「大阪市は開催地でもあり、たくさん会場に行ってほしいという思いを込めた。万博がなければ、触れられなかったテクノロジーなどに触れるきっかけを少しでも増やせたら」と述べた。

228

中止でいいよ。

229

期待感ゼロ。

230

諸般の事情で中止。
これが大人の結論。

231

>>227
確かにw

232

子供って小学生までか?なら、親同伴で金儲けじゃねーか、維新は亡くなれ

233

今からでも遅くない、無駄な税金投入は
やめろ

234

西成の住民を助けろ

235

維新は大阪のガンだ。

236

万博なんかダサい。

237

追い詰められた。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。