000

子が触ったパン「全買取」で反省も...元SDN光上せあら持論展開 「子育てママに世知辛すぎない!?」「基準をもう少し甘くして」

光上せあらさんのX(@kojoseara)より

元SDN48のメンバーで実業家の光上せあらさんが2024年3月6日にブログを更新し、「世の中子連れママに厳しすぎないか?」などと訴えた。
前日のエントリーで、カフェで子どもが商品を触り「全買取」になったと報告したところ共感が寄せられたという。
光上さんは19年8月に結婚を発表し、20年9月に長女、21年8月に長男を出産したと公表している。

光上さんは5日のブログで、病院の待ち時間に子ども2人を連れていったカフェで、目を離した隙に子どもが商品のサンドイッチに触れてしまい、店から指摘を受ける形で「全買取」したと明かした。
「自分から言い出せなくてすみません」「私は子供達が触ったサンドイッチを元の位置に戻した時に形がおかしな事になっているかのチェックをせず戻しちゃったから」と詫びつつ、形が崩れたサンドイッチの写真も公開していた。

光上さんは6日、「子育てママに世知辛すぎない!?」とのタイトルでブログを更新。
前日のエントリーに、飲食店やコンビニの利用に困る母たちから共感コメントがいくつも寄せられたといい、「世の中子連れママに厳しすぎないか?」と嘆いた。

光上さんは「確かに子供は人に迷惑をかける」としつつも、「でも悪気ない」「親も人間だから100%先回りできないことも沢山ある!」「今大人の私達もみーんなそうやって悪気なく人に迷惑をかける子供だったわけで 少しずつ学び そこを乗り越えて今があるのに」と持論を展開。
「今の社会は子育てママに厳しすぎるよおお」「こっちも子育てでぼろぼろなんだよおお」と泣き顔の顔文字を添えて訴えた。

続けて、「前にホテルのカフェでうちの子供が小さなお皿(コーヒーのお砂糖置くくらいのもの)を悪気なく割った時も 弁償してもらいたいところだけど うちの会員カードに入会してくれたら見逃すと言われたことがあって」とのエピソードを紹介し、改めて「世知辛いよおお」と吐露。
「日本の一国を背負う人材を産み、育てて、さらには税金やらなんやら払っているのに もっと優しくしてほしい笑」と伝える。下記のようにもこぼした。

「でもお店からしたら親の監督不足であり、商品にならなかったらそれは営業妨害だからさ、、買い取るけど、子供達が触るもの全部はかいとれないし、そこの基準をもう少し甘くしてほしい」

399

キミが、いつも批判してるんだろw
婆でも爺でも変わりゃせん!
子持ちなら、子育ての苦労が分かるはずだから、母親の気持ちも分かるだろうけど、そういうふうには見えませんな!子育てしたことないのバレバレ枯れすすきw

400

>>399そういった人を批判する書き込みは面白くないからやめろ
どこのスレにも引きニート爺と書きまくってウザいんだよ!

401

>>000
無農薬じゃなくて
無能役な親子

402

>>400
それはお前だろ!誹謗中傷やめろ!

403

>>401

ほら、誹謗中傷!こういう書き込みやめろ!

404

>>396はまともな事を言っているのに
>>397が根拠のない批判した書き込みしているとしか思えないけどな

405

本人が申してますよw

406

人にやさしく

407

>>405そういった書き込みも必要ある?

408

指摘されたからってムキになるなよ!
誹謗中傷専門の○○○

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。