000

片岡凜「東京を感じた」トイレ待ちで子供に順番譲らなかった女性の態度が反響

片岡凜のインスタグラム(@_rimgramm__)から

女優の片岡凜(20)が14日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。
トイレに入るために並んでいた時に遭遇した子供連れの女性と、先頭にいた女性の会話に「東京を感じた」とつづった。

片岡は「トイレ待ちしてたら子供が漏れるから先に入りたいと先頭のおばさんにお願いしてたけど、『私が漏らしたら誰が拭いてくれるの?排便に大人も子供もないわ』ともののけ姫の犬みたいな声でしっかり断ってて東京を感じた」と記したもの。

片岡の投稿についても「両方の気持ちがわかる」「おばさん言ってること正論だし、もし言うなら前に並んでる人全員に聞くべき」「確かに子供だったら、なんでも許されるってのは違いますよね」「東京関係ないと思うよ」「順番優先」「おばさんも漏れそうだったんだよ、やむなし」「先頭にいきなり声かけるパターンは正直おかしいと思う」「先頭以外にもお願いしないと!」「優しくない世の中になったもんだ!」「普通に引くわ」など、さまざまな声が寄せられていた。

この問題については、4月10日のABEMA「Abema Prime」(月〜金曜後9・00)でも特集。子どもを持つ人が、会社の中やトイレの行列で先頭に入れてもらう事象などで優遇されていると思い、「子持ち様」という言葉が使われていると説明された。
それに対し、脳科学者・茂木健一郎氏は「子どもを先にやってあげるでしょう。それは常識だと思う。『子持ち様』っていう言葉が流行る日本はろくな日本じゃないなと思う。流行語大賞に入らないでほしいな」と語っていた。

226

また、そのコメントかw
もう、そういうのいいよw
某爺www

227

>>226
それももういい。

228

お前がもういい!不要!

229

断られてどうなったのか知りたい。
この女も並んでたんだろ?
本当に漏らしたのか、結局漏らさなかったのか、この女は何かリアクションしたのか、見て見ぬふりをしたのか?

230

それな。
おばさんをディスって終わりなのか?

231

>>229だよね?その後どうしたのか書かないところが嘘くさい

232

>>229
どうでもよかろう!
いい加減しつけーよ!🐙

233

>>231
一人芝居おつw某爺w

234

>>233
お前必ず沸いてくるな。
わざわざパトロールしてんのか?

235

自己紹介しておりやす♪

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。