000

高級カニ偽装事件、間人ガニ示すタグを横流しした容疑で女を書類送検…「15年前から」

緑色のタグが付いた間人ガニ(京都府京丹後市で)

京都府京丹後市産の高級ブランドガニ「 間人たいざ ガニ」を巡る産地偽装事件で、京都府警は16日、偽装を手伝ったとして、同市のカニ漁船関係者の女(56)を不正競争防止法違反ほう助容疑で地検舞鶴支部に書類送検した。

事件では、兵庫県産のズワイガニに間人ガニを示すタグを不正に取り付けて販売したとして、府警が4日、同市の水産加工販売会社「まるなか水産」役員の男(42)ら2人を不正競争防止法違反(誤認 惹起じゃっき )などの疑いで逮捕。府警は16日、法人としての同社も同法違反容疑などで書類送検した。

発表によると、女は昨年1月31日、産地偽装の目的と知った上で同市内で役員の男にタグ1本を譲渡した疑い。タグは間人ガニの漁を行う漁船5隻の船主が管理しており、地元漁業関係者によると、女はこのうち1隻の船主の妻という。

女は容疑を認め、「15年前から渡していた」と供述。府警は女が同社に高額でカニを購入してもらう代わりに、年間100〜200本のタグを横流しした可能性があるとみている。

001

力ニ人間

002

悪い事してる自覚なさそうだね。漁師の妻。

003

クズ

004

>>1
先を越された (-_-;)

005

タグがあろうが無かろうがお前らが口にする事は一生無いから気にするな

006

暴力二男

007

あの巨大なカニは昔は人間だった

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。