000

高嶋政宏、5カ月で亡くなった兄の事件を語る 両親は「一切話さず」ロケは必ず同行「何かあったらと」

高嶋政宏

俳優の高嶋政宏が6日、NHK「ファミリーヒストリー」に出演。実の兄が生後5カ月で殺害されてしまった事件について語った。

家族の歴史をひもとく番組で、政宏の父は昭和の大スター・高島忠夫、母も宝塚歌劇のトップスターで活躍した寿美花代、弟の政伸も俳優という、いわずとしれた芸能一家。だが番組では、政宏が生まれる前に起きた悲しい事件にも触れた。

忠夫と花代は1963年に結婚。翌年に長男・道夫が誕生する。だが生後5カ月のとき、家に出入りしていた未成年の女性によって殺害されるという痛ましい事件が起こる。
当時は新聞などでも大きく取り上げられ、大騒ぎとなったが、その悲しみを乗り越え、65年に政宏、66年に政伸が誕生し、4人家族になる。

政宏は事件の影響や悲しむ姿などは「極力見せない。話もしない。ただ、今日は命日だ、墓参りに行こうとかは言っていたけど」と両親の様子を振り返った。
政伸もVTRで「ロケがあるときは必ずついていってた。家族で一緒にいるというのを父が望んでいたみたい。そうでないと両親と会わないで、5、6、7、8歳まで過ごすことになるから」と両親はロケなどで家をあけるときも必ず子どもたちを連れて行っていたという。

政宏は「息子さんの事件、大変でしたねとか言われるけど、ぼくらは聞かされてないから全くわからない。一切話をしてくれたこともない」と両親の様子を明かすも「それが高校ぐらいかな、食事終わったときに、折り入って…と話してくれた」と、一度だけ、きちんと説明してくれたことがあったという。

ロケなどに一緒に連れて行かれたことについても「一緒にいないと、なにかあったら…と。スキューバダイビングをしようと思った時も泣いて止めた。そのときはなんで?と思ったけど、事件のことを知るとそりゃそうだよなと…」と両親の心情を理解していた。

001

一切5ヶ月

002

家政婦のバイトの娘だかベビーシッター?が自分にかまってくれなかったとか意味不明な嫉妬心と逆恨みで凶行したんだっけ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。