000

ニパウイルス「国内で広がる可能性低い」 コウモリ確認されず―JIHS

国立健康危機管理研究機構(JIHS)の看板

国立健康危機管理研究機構(JIHS)は5日までに、インドで感染が確認されているニパウイルスによる感染症について、「国内で広がる可能性は低い」とする評価結果を公表した。

ニパウイルス感染症は4〜14日の潜伏期間があり、発熱や筋肉痛などの症状が出る。重症化すると脳炎を発症することもあり、推定致死率は40〜75%と高い。ウイルスを保有するコウモリなどとの接触で感染する。

JIHSは、国内でウイルスを保有するコウモリが確認されていないことから感染するリスクは低く、日常生活で容易に人から人に感染しないことから広がる可能性も低いと評価した。

001

にんどすはっかっか.

002

コウモリ傘

003

コウモリがいなくたってインド人が持ち込むかもしれない

004

荒川や隅田川沿いなどは、街灯あたりに飛んでるよ
小さいの

005

中国人ベトナム人インドネシア人が食べるアルヨ

006

>>4ウイルスを所有するコウモリじゃないでしょ?
夜に飛んでるからコウモリだと思うけど、うちのほうにもいるよ

007

日常生活で容易に人から人に感染しないって時点でいちいち気にする必要なし

008

危険なのは風俗嬢とその客か

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。