000

今回も渋谷にDJポリスら投入 コロンビア戦後厳戒

14年6月、W杯ブラジル大会の日本代表初戦で、渋谷のスクランブル交差点に集まったサポーターを誘導する警察官(共同)

日本代表は、19日にコロンビア代表とのワールドカップ(W杯)初戦に臨む。
警視庁は東京・渋谷駅前のスクランブル交差点で、試合で盛り上がった群衆による混乱やトラブルを防ごうと警備の準備を進めている。
万が一の事故につながらないよう「万全を期す」としている。

過去には、歩道にある地下鉄出入り口の屋根からの転落事故や痴漢被害で逮捕者が出るなどしており、警視庁は19日も数百人の機動隊員ら警察官を大規模に投入し、警戒する。

初戦の試合開始は午後9時。終了は午後11時ごろとみられ、サッカーのサポーターとともに、仕事や食事を終え帰宅しようと駅に急ぐ人たちが重なる。
軽妙な語り口で誘導する「DJポリス」が安全な通行を呼び掛けるほか、試合展開に応じ警察官や車両の配置も変えていくという。

警視庁は民間団体や消防などの関係機関にも協力を要請。渋谷駅付近の商店街では振興組合が、けが人が出ないよう歩道上の看板を撤去するよう加盟店に求めた。
担当者は「盛り上がることはいいことだが、けがだけはしないでほしい」と話している。

来年はラグビーW杯、20年は東京オリンピック(五輪)・パラリンピックと雑踏警備に気を配るイベントが続くこともあり、警視庁は渋谷駅前の警備には特に注意を払う。

019

>>016
だなw適当な青い服着てペイントして訳の分からんテンションで群集心理の一つになって騒いで、オーニッポン♪オーカミノクニー♪とか言ってそうw。B層B層www

020

>>18
だから日本も終わってんなと思うわけよ
近所だけどそういう時は渋谷なんか絶対行かねー笑

021

渋谷に行くのはカッペ(笑)

022

スマホしか友達いないからだろう

023

騒ぐだけ無駄(笑)ドイツが優勝(笑)

024

逆に騒がず大人し過ぎるのも暗い日本人そのもので嫌

025

選手からしたら渋谷みたいな光景のが嬉しい

026

>>25
大半は、別に選手や代表団を応援してるわけじゃないけどなw

お祭りワッショイ&ウェーイなだけ。
主役は選手じゃなくて、自分。選手や試合は、いわば酒のつまみw
それがサポーター(支援者)ですかねぇ?w扇動屋(ファン)でもないなw

まあ、いずれにしろ主役は自分だ。乗るしかない、このビッグウェーブにw

027

ゴッドinゴッドinゴッド引いたら風俗いくべ(笑)

028

サムライブルーが勝ったら盛り上がれー。負けても盛り上がれー。
それがラブ♡フットボール

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。