000

シャケトラ、安楽死処分 調教中に骨折…天皇賞・春の有力馬

阪神大賞典1着のシャケトラ(中央)=2019年3月17日、阪神競馬場

天皇賞・春(28日、京都)に出走を予定していたシャケトラ(牡6歳、栗東・角居勝彦厩舎)が17日、調教中に左第1指骨粉砕骨折を発症。予後不良となり、安楽死の処置をされた。

角居調教師は「獣医師から安楽死という判断を受けました。もともと、骨折して1年待って使った馬。状態が良かっただけに、そこに負担がかかったのではないか。残念です」と沈痛な面持ちだった。

同馬は1年1カ月の長期休養明けとなったAJCC・G2(1月20日・中山)で復活Vを飾ると、続く阪神大賞典・G2(3月17日・阪神)でも圧勝劇を演じ、重賞を連勝。天皇賞・春でも有力馬の一頭とされていた。

通算成績は13戦6勝。重賞は17年日経賞・G2、19年AJCC・G2、阪神大賞典・G2。獲得賞金2億7512万5000円。

005

自分にも安楽死
して欲しい と言う人達は
決して少なくない

006

2度叩かんでもよかったんじゃね

007

ガッカリ(桜田小臣)

008

鮭虎

009

人間にも安楽死法を!!!💦
www😂💦

010

人間にも安楽死法を!!!💦
www😂💦

011

自民党べったり医師会が反対します。

012

岩盤側の獣医師会から献金を受け取るズブズブな関係の立憲

献金を受け取ったなら忖度とは言えません

013

忖度は駄目だと特定野党は言ってたよね?

014

あれだけ大金が動く世界なのに引退馬の余生を世話する資金さえ捻出できないってよ。馬にも年金みたいなもん作ってやれや。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。