000

懲役6月求刑された猫虐待の男「猫の気持ち分かった」

他人の猫を虐待し、死なせたとして、器物損壊罪と動物愛護法違反に問われた富山市の無職の男(52)の初公判が20日、富山地裁高岡支部(梅沢利昭裁判官)で開かれた。
男は起訴事実を認め、検察側は懲役6月を求刑して即日結審した。判決は9月17日。

起訴状などによると、男は5月19日午後1時半頃、富山県射水市内の路上で、同市内の50歳代男性が飼っていた猫1匹を持ち去り、23日まで富山市内の自宅浴室で、猫を捕獲器に閉じ込めて拘束した上、餌を与えず、プラスチック製の棒で腹部を突くなどの虐待をし、猫を死なせたとされる。

被告人質問で男は動機について、「(以前)拾った猫に手をかまれて入院したのをきっかけに恨みを持った」と話し、「猫が痛がっている姿を見るのが面白かった」と語った。
検察側から飼い主への思いを問われると、「申し訳ないことをした。(逮捕されて)猫の気持ちが分かったので、二度としない」と謝罪した。

検察側は論告で、男が猫をおびきよせるための餌や捕獲器を事前に購入していたほか、遅くとも昨年6月頃から県内の野良猫や飼い猫を連れ去って虐待死させていたと指摘し、「計画的な犯行であり、犯行態様は極めて悪質。動機も酌量の余地はない」と強調した。

弁護側は最終弁論で「事実を認め、反省しており、再犯もしないと誓っている」として罰金刑を求めた。

033

ナマポか

034

こんな異常者を税金で養ってる日本

次に幼い子が被害者になったら責任は誰がとるのか…

035

>>34 本当にそれ、子供にも絶対やる
アメリカでも統計出てる

036

低所得低学歴による弱者への虐待

037

マッチ棒でも綿棒でもなくて自分のゴールドフィンガーで猫昇天させてた奴なら知ってる。和姦なので別に良いと思うが虐待と思う人もいるのね。
すごくすごく懐いたってよ。

038

>>4いいね

039

>>37
以前読んだ猫の飼い方の本に、発情期の雌猫をなだめるには、綿棒で性器を突いてあげると良いってあったから、発情期にそういう対応してあげるのは適格なんだと思うけど、
発情期じゃない時に同様のイタズラしたり、入りきらないような太いもの突っ込んだりするのは虐待だと思う。

040

\(^o^)/

041

>>37
狂ってる

精神科に入院しろよ

042

>>37
狂ってる

精神科に入院しろよ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。