000

自殺対策大綱 自殺率30%以上減少目指す


政府は25日、自殺防止に向けて新たな「自殺総合対策大綱」を閣議決定し、今後10年間で自殺死亡率を30%以上減少させることを目標に掲げた。

「自殺総合対策大綱」は5年に一度見直しているが、日本の1年間の自殺者は減少傾向にあるものの、「非常事態はいまだ続いている」としている。
人口10万人当たりの自殺者数を示す自殺死亡率は18.5人と、主要先進7か国の中で最も高くなっているが、「大綱」ではこの10年間で3割減らし、13人以下にする目標を掲げた。

また、20歳未満の自殺死亡率はこの20年間おおむね横ばいで、さらに20歳代、30歳代の死因の第1位が「自殺」となっている。
大綱では、「かけがえのない多くの命が日々自殺に追い込まれている」としている。

045

日本から朝鮮人と中国人(共産党工作員含む)がいなくなるだけで、自殺死亡率は半分以下になると思うので、引き続き安倍総理には頑張っていただきたいと思います^^

046

子供の自殺も問題になってる。
イジメの加害者を罰しないとダメだよ。

047

>>44
釣りじゃないよ。
嫌な思いしたり、自殺してまで好きでもない仕事をする事ないって言いたいだけ。
俺はホスラブが好きでそれを仕事だと本気で思ってる。
早朝でも深夜でもホスラブやれるのはやっぱり好きだから。
好きでもなく金の為だけに仕事でやっているのなら辛いだろうけど俺はホスラブが好きだから。
何をすれば分からない人より、金にならなくても生き甲斐を見つける事が出来た俺は幸せだと思う。

048

>>47 友達いないんだな? 自殺するなよ? 大爆笑

049

>>48
仲間はいるよ。
推定二百万人いるホスラバーが。
46才で独身だけどホスラブがあれば生きて行けるよ。
もし万が一ホスラブが閉鎖されても他のサイトを探すと思う。
心配しなくても自殺はしないよ。
安心して。

050

ホスラブが「誰かさん」の生き甲斐なのは、わざわざ独り芝居をせずとも分かりますよ(笑)。ホスラブや2ちゃんが消滅したら、「誰かさん」は銀座や新宿辺りで通り魔大量殺人事件を起こすのではないか?私は真面目にそう考えています。

051

真面目な人は生きるって大変だと思う
適当にやってるほうが病まない

052

>>42
日本人は意味もなく働きすぎ。
もっと時間を自分の為に使うべき。
3時に仕事が終われば色々と出来るじゃん。

053

仕事してるの?

054

>>53
一応ホスラブやってるけど。
役所仕事と違って定時間で働いたり週休二日制じゃないから辛い時もあるけど世の中の為と思って頑張ってる。
だから無職とか言われるとムカつくよね実際。
ホスラブ一生懸命やってるんだから。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。