000

日本生命、20年3月までに職場の喫煙所廃止へ

日本生命保険は25日、2020年3月までに全国約1600カ所の全事業所の喫煙所を廃止すると発表した。

就業時間中に社内での喫煙を禁止する。従業員に禁煙を促し、健康経営を進める狙い。
政府は20年東京五輪・パラリンピックに向け、受動喫煙の防止策を強化しており、こうした議論にも一石を投じそうだ。

日本生命は18年度に本店(大阪市)と東京本部で喫煙所を全て閉鎖。
19年度に約100支社、20年度に約1500営業所の喫煙所を順次廃止する。外回りや休憩中に社外で喫煙することはできる。
14年から従業員の禁煙を後押しする取り組みを進めており、今回はその一環となる。

職場での喫煙を巡っては、リコーが15年から国内のグループ約30社で、仕事中の全面禁煙に踏み切るなど取り組みが広がりつつある。

厚生労働省は屋内全面禁煙の徹底を掲げ、訪日客の増加が見込まれる東京五輪・パラリンピックまでに罰則付きの新たなルールを検討している。

002

ざま〜笑

003

代理店のおばちゃん(元ホステス)はどうなるんだろうか?

004

付和雷同の馬鹿ばっかりだな
何十年か後は、会社の黒歴史になるよw

005

こういう事は、のらりくらり適当に相槌だけうってスルーするのが一番賢明だと思う。
極端な規制への反動は必ず来る。

006

私は、企業姿勢に賛同できないので
現在の保険を解約し他の生保に切り替えます。

007

つまらん取り決めをしたものだ。
イメージアップにもならない。

008

もう吸う人はほどんどいなくなったからね

009

生保会社にしたら、タバコ吸いを遠のけた方が、商いとして得?

010

>>9
商売論で言えば
入る金が多く
出る金が少ないのが良いだろう。
ただ保険会社それぞれが持てる
企業理念には背く事になる。

011

しょーもない、どーでもいいニュース

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。