000

『イッテQ』ロッチ中岡企画に「迷惑系YouTuber」の指摘 海外レストランでのドッキリが炎上

画像はイメージです

5月21日に放送された日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の内容が物議を醸している。

この日、『イッテQ!』ではロッチ・中岡創一の「QTube」を企画。収録場所は米フロリダ州のマイアミビーチだった。4月9日に放送され、中岡がWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝を観戦したロケと同時に収録したと思われる。

物議を醸したのは、世界で流行しているというドッキリ動画を中岡が再現したときの出来事だ。
動画では、レストランで鶏肉料理を食べていた男性が突然激高し「Who made this chicken!(このチキンを作ったのは誰だ!)」と叫ぶ。
シェフが「Why(なぜだ?)」と聞くと「Because I love it!(すごくおいしかったからだ!)」と叫び、店を称えるというドッキリ動画だった。

中岡は動画を忠実に再現しようと、州内のレストランに向かった。
オーナーにはドッキリ企画について話しているが、シェフや来店客には何も説明していないという。

中岡は恥ずかしさと緊張から大声を出せず失敗を繰り返した後、料理を食べ始めてから15分後に「Oh No!(なんてことだ!)」と叫んだ。
近づいてきた店員に「Who made this chicken!」「Because I love it!」とほぼ動画通りの台詞を口に。店員のほか客も思わず苦笑いしてしまった。

VTRでは中岡のたどたどしい英語と緊張感に負けたチキン(臆病)ぶりを話題にしていたが、多くの視聴者は全く別の感情を抱いたようだ。
ネットでは「迷惑系YouTuberと何が違うの?」「日本人として恥ずかしい」「考えたスタッフがおかしい」「これは不愉快」「海外まで行って何してんの?」といった声が相次いでいた。

なおフロリダのロケでは、中岡がWBC決勝を観戦しようとしたものの、途中で番組スタッフが執拗に妨害。選手たちの入場に間に合わず中岡に同情の声が相次ぐという「炎上騒ぎ」があったことは記憶に新しい。
今回の企画もWBCの時ほどではないが、物議を醸すことになってしまった。

001

めろりんQ

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。