000

被災ペット対象、移動診療を開始 「環境の変化は動物のストレス」石川県獣医師会

被災ペットを対象とした移動診療が始まり、避難所で獣医師の診療を受ける犬=28日午後、石川県輪島市 Photo By 共同

石川県獣医師会はこの日、被災ペットを対象とした移動診療を開始。飼い主からは「地震の揺れで飼い犬がおびえる」「環境が変わりウサギに元気がない」などの不安が寄せられており、岩手大の協力を得て、検査や手術ができる専用車両も準備。
同県輪島市で行った診療には、飼い主が体調を崩したペットを抱えて相次ぎ訪れた。

自宅が全壊し知人宅に身を寄せる同市の会社員磯野聖美さんは、2匹の小型犬を連れ相談。うち1匹は持病の糖尿病が悪化している懸念から採血した。
磯野さんは「2匹とも揺れに敏感。診てもらい安心した」と話した。

診察に当たった田村兼人獣医師は「環境の変化は動物のストレスにつながる。移動診療を多くの被災者に利用してほしい」と話した。今後は珠洲市や能登町でも予定している。

001

🐮🐸>>000

002

いい獣医さんだね

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。