000

鳥羽周作氏、リュウジ氏とレシピ比較されても「どっちがいいかなんて意味ない」と“大人の対応”

鳥羽周作氏(鳥羽氏のXから)

人気シェフ鳥羽周作氏(45)が25日までにX(旧ツイッター)を更新。料理研究家のリュウジ氏とのレシピを比較する一般アカウントの投稿に“大人の対応”を見せた。

一般アカウントが、「料理研究家リュウジの公開レシピは作ってみようと思わせるものが多々あってたまに作ってみるが、料理人鳥羽周作のレシピにはそう思わせるものが一ミリもない(センスがないと勝手に思っている)。ただ単に、食べたいもの(作りたいもの)が単純に違うだけなんだろうけど」と投稿した。

その投稿を引用した鳥羽氏は「確かにリュウジさんのレシピは素晴らしいですよね 僕も頑張りますね ありがとうございます」と優しく返答。そして、鳥羽氏が料理に対する考え方をつづった投稿をかぶせた。

「結論 みんなそれぞれのおいしいを話していて なんか平和です」と切り出し「どっちがいいとかなんかそもそも意味はなくて 自分が好きなおいしいがあるだけで おいしいを比べる必要もないし優劣もないですね」とした。さらに「そう考えると色々な考えもヒントになるし 感謝ですよね みなさんありがとうございます みんなで優しくおいしく行きましょうね」とつづった。

鳥羽氏はこのところ、考案したレシピをSNSで次々に紹介しており、「ヤバい(ほどウマい)」と自身の名前を掛け合わせた「トバい」なる造語とともに話題となっている。

001

兄弟船

002

リュウジのレシピ旨くないよw
砂糖と味の素とバター使い過ぎ。

003

>>2
確かに「なんでもかんでも味の素(うま味調味料)というのは如何なものか?」だよね。
うま味調味料は、素材の良し悪しや味付けの不手際などでどうしても味が決まらないときの最後の手段として使ってる。

004

ブサイク好きの広末の好感度アップ

005

不倫するような人の大人の対応

006

>>3
味の素使用量はアル中カラカラのwawawaさんには及ばない

007

広末涼子を美味しく頂きたいから一晩だけ貸してくれ!

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。