元KAT-TUN・田口淳之介がホストデビュー 福岡・中洲での「出勤」にファン困惑「安売りするなと言いたい」
元KAT-TUNのメンバーで、タレント・歌手として活動する田口淳之介さんが2024年11月21日に福岡県の歓楽街・中洲でホストデビューを果たし、波紋を広げている。
「オリシャン一本目ありがとう!」
田口さんは16年にグループを脱退し、個人事務所を立ち上げソロでの活動を開始した。
19年5月に大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕され、同年10月に懲役6か月、執行猶予2年の有罪判決を受けた。
24年1月には自身が手がけるイケメンカフェ「Junno's Table」をオープン。
プロ雀士としても活動しているほか、「オジュン」名義で元俳優の「コータ」こと大和孔太さんとともにユニット「NOMUZO(ノムゾ)」を結成。「夜の街を盛り上げよう」をコンセプトに活動している。
ジャンルを問わず、活動分野を広げている田口さんは11月21日、福岡・中洲のホストクラブ「AIR PURE」での「ホストデビュー」を果たした。
店舗公式のインスタグラムアカウントでは同日、田口さんの写真を添え「田口淳之介 11.21 GUEST出勤」と告知している。
田口さんはゲストとしての立場であり、店舗に在籍するわけではないものとみられる。
田口さんも21日夜、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、店での楽しそうな様子を伝えた。
ホストらがずらりと並んでシャンパンコールをする中、田口さんは笑顔でカメラを回し、シャンパンをあおった。
投稿には、「オリシャン(※オリジナルシャンパン)一本目ありがとう!」とのコメントが添えられている。
「ファンから搾り取ろうとする姿が見え見え」
田口さんはこれまでも新宿のショークラブ「A-MEN'S TOKYO」でメンズグループのプロデュースを手がけ、自身もショーに出演するなどしていたが、本格的なホストデビューはこれが初めてだ。
公の場での露出が増えるとはいえ、ファンからの反応は芳しくないようだ。
「田口ついにホストデビューはやばいww ずーっとKATーTUNファンの私からしたらそんな安売りするなと言いたい」「まじめにホストをやろうというなら告知などしないはず。ファンから搾り取ろうとする姿が見え見え。長続きしない」など、厳しい声も目立つ。
ホストデビューだけでなく、新たな道を模索している田口さん。20日にも、Xで「エンターテイメント媒体『Enter Links』に所属させて頂きました!」と報告していた。
「パチンコ業界を始め色々なエンタメにより一層触れて行けたらと思います!」「今後も様々な場所に遊びに行く予定なのでお近くの方はぜひ会いに来てくださいね!」と呼びかけていたが、「麻雀はダメだと察してパチンコか」などとする指摘も寄せられている。