焼肉きんぐ「お客様が客席にて嘔吐」事案、SNSで拡散…運営会社が謝罪、概要・対応を説明
「焼肉きんぐ」を運営する物語コーポレーションは3月31日、公式サイトに「SNS上の投稿に関する当社の対応について」とする“重要なお知らせ”を掲出した。
SNS上で拡散された内容について謝罪し、事案の経緯、今後について記した。
名古屋市内の「焼肉きんぐ」店舗を利用したとする人物が、3月28日夜にSNSに自身の経験談、店側の対応について記し、物議をかもしていた。
同社は「このたび、当社が運営する直営店『焼肉きんぐ 名古屋上飯田店(愛知県名古屋市)』(以下、該当店舗)におきまして、3月28日(金)の営業中に発生した事案に関するSNS上の投稿により、多くの皆様にご不安やご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。
その上で「何より、該当店舗をご利用いただき、お問い合わせをくださったお客様におかれましては、当日の店舗における対応をはじめ、その後の当社からのお客様への対応に至らぬ点が多々あり、大変ご不快な思いをおかけしたことを真摯に受け止め反省し、誠心誠意対応を進めてまいる所存です」とした。
続けて「また、SNS上の投稿をご覧になった方々におかれましても、ご不安とご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。以下のとおり、当社の認識と今後の対応についてご報告いたします」とし、以下の通りまとめた。