000

ペルー国籍男性が入管職員に拘束され「骨折」 賠償求めた裁判で勝訴 国に11万円賠償命じる 大阪地裁

両手を拘束されたブルゴス・フジイさん(弁護団提供)

大阪出入国在留管理局に収容されていたペルー国籍の男性が、職員に押さえつけられるなどし骨折したと訴え、国に対し損害賠償を求めていた裁判で、大阪地裁は16日、男性の訴えを一部認め、国に賠償として11万円を支払うよう命じました。

ペルー国籍のブルゴス・フジイさんは2017年、不法滞在で大阪出入国在留管理局に収容されていました。
その際、食事に対する不満を訴えたところ、複数の職員に押さえつけられたうえ、後ろ手で手錠をかけられたまま14時間以上にわたり拘束されたということです。

フジイさんはその後、腕を骨折していたことが分かり、「違法な公権力の行使だ」などと訴え、国に賠償を求めていました。フジイさんは裁判の途中に病死したため、内縁の妻が裁判を引き継いでいました。

裁判では、フジイさん側が求めていた施設内の監視カメラの映像が証拠として採用・公開され、当時の詳しい状況が明らかになっていました。

16日の判決で大阪地裁は、骨折については因果関係を認定しなかったものの、手錠使用が違法だった点については認めました。

大阪出入国在留管理局は判決を受けて「判決の内容を精査し、上級庁である出入国在留管理庁および関係機関等と今後の対応について協議していきます」とコメントを出しました。

012

チュンチョンクルドも

013

>>11 もういないです

014

熊谷で6人殺したナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタンもペルー人だったな
不起訴になったけど

015

前に風俗店にペルー人の美人な娘が働きに来たけど、彼氏にバレたら殺されるかもしれないと言ってやめちゃったよ

016

不法滞在の犯罪者
文句あるなら、中凶にでも行け

017

日本とペルーは相性は悪いよ
昔のペルーの大統領が日系人だっただけ

018

フジモリな

019

日系人て朝鮮系日本人だからな

020

だから日本人と結婚するときも日本人でなく在日か帰化とするんだよ

021

>>18
確か最期は悲惨だったよね
更新

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。