山里亮太&若林正恭「たりないふたり」4年半ぶり復活 12日、19日に日テレで新作漫才披露
南海キャンディーズ・山里亮太(48)と、オードリー・若林正恭(47)によるユニット「たりないふたり」が4年半ぶりに復活し、日本テレビ系で2週連続放送される「たりないふたり2025」(12日・深夜0時半、19日・0時40分)で新作漫才を披露することが3日、分かった。
2009年にお笑いライブ「潜在異色」でユニットを結成し、21年に解散。その後、23年には2人の半生を描いた同局系ドラマ「だが、情熱はある」が放送され、山里役をSixTONES・森本慎太郎(28)、若林役をKing&Prince・橋海人(26)が好演して話題を呼んだ。
若林によると「2人で『(最近)こういうことない?』『分かるわー』ってなって、4年半空いてますけど久しぶりに思い出して、じゃあやろうか」と会話のなりゆきで復活することになったという。このほど行われた収録では、4年半の空白を感じさせないボケとツッコミを繰り広げ、観客の爆笑をさらった。
山里は「むちゃくちゃ楽しかった」と満足げ。若林は、あまりの盛り上がりに収録であることを忘れる瞬間もあったそうで「本当に反省してます」と苦笑い。息ぴったりの新作に注目だ。
