“日本の過激ファン”に苦しめられていた?39歳で突然この世を去った韓国俳優の被害がネット上で拡散
39歳という若さでこの世を去った俳優ソン・ジェリムさん。生前、日本人ファンに苦しめられていたという情報が広まっている。
11月12日昼頃、ソン・ジェリムさんはソウルの自宅で亡くなった状態で発見された。第一発見者は友人で、昼食の約束をしていたという。現場にはメッセージが残されており、警察も現時点で事件性はないとしている。
ソン・ジェリムさんの突然の悲報が知らされると、ネット上を“ある情報”が駆け巡った。過激ファンが故人を苦しめていたというのだ。
問題の人物は、X(旧Twitter)に知人や家族の盗撮写真を載せていたという。また、「ファンからの贈り物も〇〇に捧げる投稿物になったのか」「あなたの演技力でその卑劣な本性を隠すことができるのか」などともポストしていた。
ネット上で広まっている悪質アカウントのキャプチャ画像には、日本語の悪質コメント、「#ソン・ジェリム」などと書かれていることから日本人ファンではないかと推測されている。
このアカウントはファンの間では知られた存在だったが、ソン・ジェリムさんがこの世を去ったことで批判は激化。現在、当該アカウントは削除されている。