000

死亡確認された男性、足立区が自宅に放置…1週間後に知人が訪れ発見


東京都足立区は10日、自宅で亡くなった生活保護受給者の遺体を約1週間放置した事案があったと発表した。

区によると亡くなったのは、66歳の男性。2日に自宅を訪れたヘルパーが異変に気づき、ケアマネジャーが区の担当職員と主治医に連絡。主治医が男性の自宅で死亡を確認し、職員にも伝えた。

その際、区の職員は、男性の遺体が医療機関に安置されているものと思い込み、安置場所を確認しなかった。また男性には同居家族がいたが、家族とも連絡が取れなかったという。9日に男性の知人が自宅を訪れ、遺体の放置が判明した。

足立福祉事務所の木村政雄・中部第二福祉課長は「事案が発生したことは大変遺憾で反省している。再発防止策をしっかりと行っていく」と話した。

001

職員も確認ひとつで良かったのに

002

生活保護

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。