HIKAKIN、生配信中に不審なデリバリー届き開示請求へ「震えて眠れよ」「事務所総出だから」
ユーチューバーHIKAKIN(35)が21日までにYouTubeチャンネルでライブ配信を実施。
その配信中に、身に覚えのないフードデリバリーが届くトラブルがあり、開示請求を行うなどの厳正な対処をする意向を示した。
HIKAKINはこの日、チャンネル登録者数1900万人到達を目前に控え、生配信を実施。大台突破の瞬間を視聴者とともに迎えて喜びを分かち合った。
しかし配信も終盤に差し掛かったころ、インターホンが鳴り「オーマイガーだ。何だ? 誰だ?」と困惑。来訪者はフードデリバリーの配達員で「ん? マックデリバリー?」と自身が注文したものではなかったが、「あれだな、多分、“ツマキンさん”が頼んでる。ツマキンさんがマックデリバリー頼んだっぽいな」と、注文したのは妻だと推測していた。
しかしその後、妻が注文していないことが判明すると、“真犯人”に向けて「おい! 開示だな。震えて眠れよ。申し訳ないけど本気で行かせてもらうわ」と呼びかけ、「これ、警察案件だろ。どうすんの、怖くて食べられないですよ、本当は食べたいけどさぁ」とボヤいた。
結局、届けられた商品の代金を支払ったが、せっかくの祝福ムードから一転、「最低だわ、マジで。これは許せんな」「1900万の喜びがすごいオチになっちまったじゃねーか」と不機嫌に。「これ、本当に事務所総出だからな。本当にやめて下さい、マジで。一発で特定できると思うんで」と強い姿勢を示した。