000

内田梨瑚被告が出廷「ここでは話したくありません」証言を拒否…約5分で退廷 旭川高校生殺人

内田梨瑚被告

北海道旭川市で2024年4月、17歳の女子高校生が橋から落とされて殺害された事件で、殺人などの罪に問われている当時19歳の女の3回目の裁判が始まり、証人として共犯の内田梨瑚被告(22)が出廷しました。

冒頭、裁判長から宣誓を求められましたが、内田被告は「(宣誓)しないです」「同じ内容の裁判が控えているので、ここでは話したくありません」と拒否し、一礼もせずに足早に退廷しました。

殺人などの罪に問われているのは、当時19歳だった小西優花被告(20)です。
起訴状などによりますと、小西被告は2024年4月、殺人などの罪で起訴されている内田梨瑚被告(22)とともに、旭川市の神居古潭で、留萌市の女子高校生(当時17)を橋の欄干に座らせて川に転落させ、殺害した罪などに問われています。

旭川地裁で午前10時半から始まった3回目の裁判員裁判には、内田被告が検察側の証人として出廷しました。
黒いタートルネックの服に身を包み、まっすぐ前を向いて裁判長の問いかけに答えた内田被告。
冒頭、裁判長から「宣誓してください」と言われると「同じ内容の裁判が控えているので、ここでは話したくありません」と述べました。
続けて裁判長は「宣誓は義務です。証言を拒むことができるが、宣誓を拒むと罰金などが科されることになるが」と言いましたが、内田被告は「しないです」と答え、宣誓を拒否しました。その後、内田被告は一礼もせずに足早に退廷。法廷に姿を現わしたのは、約5分間にとどまりました。

これまでの裁判で検察側は、小西被告は内田被告に「恩義を感じ仲間意識を持っていた」、犯行において「中核的に実行し、内田被告と同等の役割を主体的に果たした」と主張しています。
一方、弁護側は「大半は内田被告の意に沿うように行動していた」「積極的ではなく、従属的な関与だった」と情状酌量を求めています。

3日の裁判は、夕方ごろまで続く見通しです。

021

やっぱり、人相って大事な

022

旭川はイカれた街

023

家族ごと処分して「血」を絶て!

024

こういう女が、コンクリになればいい

025

>>23
伊藤雄貴警部補?

026

凄い悪人だよ
だが須藤早貴みたいな強盗殺人で無いだけマシだ
あと大学生殺しの強盗ブス二人組よりは
罪の重さが違う
須藤から始まり半端でないブスたな
首切りはまあまともだな顔
男も悪だし

027

あと、日本始まって以来の宣誓しませんは嘘をつく歯茎の売人証人よりずっと正しいと思うよ
同じ身柄拘束されている身分でも
内田は麻原に近いな

028

生まれながらの最低のクズ
生かしておく理由など無い

029

>>26 北海道の女キラーマシーンオールスター

030

うらみで殺すのと金目的は雲泥の差だよ
最大級は須藤ブス、次にブス二人組だよ
憎らしくても内田やルナは少なくとも金目的じゃないからな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。