YOSHIKI8月ディナーショー100万円チケットは専用室で生演奏、バカラグラス…特典多数
X JAPANのYOSHIKIが21日、都内で、ディナーショー(8月22〜31日)発表記者会見を行った。
ディナーショーは14年から開催しており、前回はプレミアムディナーショーとして、1席30万円VIPプレミアムパッケージが販売された。前回を「コンサート前にファンの方たちと会話したり、元気をもらって楽しかったです」と振り返った。
今年は最終公演に、100万円の「VVIPダイアモンドパッケージ」が登場する。専用室での1曲ピアノ生演奏、YOSHIKIとの記念撮影、直筆サイン、バカラのグラスセットなど、10の特典が含まれるという。
昨年10月の手術後の経過について、YOSHIKIは「5カ月ちょっとたって、まだ手はしびれてます。しびれを止める薬は飲んでいます。完治するのは1年くらいかかる。人工椎間板を入れてるので、僕の骨となじむまでに時間がかかります。リハビリ中です」と説明した。
現在は、筋肉補強や姿勢改善などのトレーナーに指導してもらっているそうで「秋とか冬、あるいは年をまたいだところで完全復帰。ただ、発表ごとは夏までにたくさんある。音楽の方も動いてます」と明かした。今後、4回目、5回目の手術の可能性も明かしたが、「自分としては大きなステージでドラムをたたくつもりでいます」と話した。
会見ではリクエストに応じ、「紅」をピアノ演奏した。